先週末は 中西木材 秋のわくわくフェア  「ふくい木育フェスタ」を
開催させていただきました
台風18号が日本列島を直撃し さらには福井県地方にも直撃する恐れもあり
ぎりぎりまで開催するか否か迷いました  一部のイベントはやむなく中止しましたが
それ以外は 予定通り実施することにしました
準備段階から 会場のレイアウトを急遽変更するなどかなり混乱しましたが
何とか準備も間に合い 当日を迎えることに・・

懸念された台風も私たちの思いを聞いてくれたのか
北陸地方には夕方まで全く台風の影響のない本当に絶好の開催日和となりました
さらに幸いして 他のイベントが中止しておりましたので
予想しているよりはるかに大勢の入場者にお越しいただき 盛況な一日でした


さて今回も 「一社 モックイック」とのコラボイベントで
「木育」をテーマにさせていただきました  
やはりまずは木に触れていただき 木に親しんでもらおうと
レベルに合わせて3段階のDIYコーナーを設けました
これは ツミッキー! 弊社女子社員の企画で 積み木でつくっったお人形に
お化粧をしていただきます 女の子に大人気! 

続いては 木の迷路作り  これは男の子用かな?
これは初級コースで 釘などを使わず初めて木でものづくりを経験していただくコース
 


続いては おなじみ とんかち広場  キットも椅子だけでなく 机や ブックシェルフなどアイテムも充実 大人も子供も楽しんでいただきました
中には 初めてのとんかちなのに このような大作にチャレンジする子も(笑)
DIYはとんかち広場だけでなく
弊社オリジナル塗り壁材 ”ふくかべ”の体験コーナー
プロの手ほどきをいただき実際に塗っていただきました

これまた大人気の 働く車に乗ってみよう
これは大人気ですね!
  

飲食コーナーでは ジャスティさんお手製の 自家製ピザも大人気

許可をいただいてないので 顔出しは出来ませんが
このお子様の得意げな目が印象的でした
こうして それぞれが 木で遊ぶことを通じ 木の面白さ 自然の面白さ
創造することを学んでいただけたのかなと思います

また6ヵ月後お待ちしております

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ