夏休みに入った初めての週末 
海水浴場ではビーチパラソルの花がたくさん開いていましたね
私も若狭へ現場の視察をしてましたが その傍らそんな海岸の風景を眺めながら
しばしリゾート気分を味わっておりました
さて若狭つながりで美味しいお蕎麦屋さんをご紹介させていただきます

敦賀ICを降りて 温泉病院の近くに 一見普通の民家があります
のぼりがなければ見落としてしまうぐらい 普通の民家に
お目当てのお蕎麦屋さん ”手打ちそば 雪花”さんがあります

こちらのご主人は以前自動車関係のお仕事をされていて  
趣味でそば打ちを始められたそうですが、
自分の趣味が高じてこのようにお店を出されたそうです
でも最近よくある ”週末蕎麦屋”ではなく常時オープンですよ!(笑)

早速 おろしそばを!
そば打ち大会にも出場されている 腕前の持ち主でもある店主です
外一の綺麗なお蕎麦、そして自家製の出汁・・ 紅辛味大根・・

  風味、歯ごたえ・・・完璧なお蕎麦です
久しぶりに美味しい納得のおそばをいただいた感じですね

気さくなご主人と やさしい奥様
 お二人でのんびりとお客様をお待ちしている雰囲気でしたよ
お勧めのお蕎麦屋さんです
と言う事で  わがまま採点 ★★★★★ 満点!!

手打ちそば  雪花さんの詳しくは・・・ 食べログでどうぞ

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ