今日のふくい蕎麦紀行は  福井市和田中のきょうやさん

ここのおそばは本当に洒落たお蕎麦屋さん
って言ってもいまどきの洒落た蕎麦屋さんじゃなくて  落ち着いた雰囲気の上品なお蕎麦屋さんですよ
だからお昼時ともなると本当にいっぱいになりますから、
 失礼な話ですが お蕎麦屋さんなのに ずいぶん待たされるんです(笑)
さてさて ここでの私の定番は やはりこれ おろしそばの 太打ち しぼり 
武生地方のおそばに特徴とされる もちもち感がたまりませんね
かつて武生にあった 定そばを思い出す・・

そして夏の涼味のそばといえば これ  ”すだちの冷やしかけ蕎麦”
スダチの酸味がとてもすがすがしく 夏らしいお蕎麦だと思います

と言う事でわがまま採点 ★★★★☆!!

追伸・・・これは数日前の写真ですが・・ 今朝ブログかいていて また食べたくなった(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

いとこ店なんですが、まだ一度もいけてなくてーーー

ミヤタカコ327さんへ
いとこさんのお店ですか!?美味しいお店ですよ!
早く行ってあげてくださいね(笑)

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ