久しぶりの投稿です
お盆まで なにかと気ぜわしく ゆっくり文章を書いている余裕がありません(XX)
でも、余裕がないのは私だけではないですよね 
皆さんはそんな中でもちゃんと日々のことを綴っていらっしゃる
私もがんばって 続けないと(笑)

さて今日は久しぶりに嶺南地方(若狭)の市場に行ってまいりました
目的は 原木の調達!  バイオマス発電に必要な原木の調達です

しかし市場の状況は・・  この時期は時期が悪いので集荷は少ないのですが
それでも閑散としている感じです・・
でもこれは 閑散としているのではなく  原木が市場に滞留しないと言う事
つまり需要が旺盛だと言う事ですね  
かねてより バイオマス発電所ができると  原木事情が変わる
原木が不足するという話が出てましたが 文字通り  原木が不足する状況が始まりました
チップ業者同士の材の確保のため躍起になっています

これからどうなっていくのか・・
ますます心配になるところです

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ