この雑誌 福井では不動人気のタウン誌「月間URARA」
ウララと呼ぶこの雑誌 福井弁で「わたしたち」という意味を指します
この中に私たちの活動を紹介するページを掲載させていただきました

何度か紹介させていただいている「木育」を推進させようと 
今年の6月に「一般社団法人 モックイック」を設立し
豊かな自然と 美しい食 子育てしやすい生活環境・・
そんな福井県が持つ地域資源をよりよく活かして
この「木育」を通じた”新しい魅力”を発信していこうとしています


私たちもその一員として 微力ながらがんばっています!

やはりメーンの活動は
6月に行われた 「木のおもちゃ博」
今年はなんと2万5千人の動員数、福井県産業会館のレコードだそうですよ!
来年もさらなる工夫を凝らして楽しみたいと思います!

異業種が集まった・・まあ異業種でもないけど「笑)
でも想いが同じという仲間が集まると本当に楽しく
何でもできそうな気がしますね!
これからも モックイックの活動に期待していてください

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ