先日の東京出張・・普段は皇居の周りを走る・・いわゆる「皇居run」をしておりましたが
いつか走ってみたいなあ・・って思っていたのは ここ「レインボーブリッジ」!
前回の東京のときは冬で開門時間も遅く タイミングが合わず
でしたので今回は何とかタイミングを合わせてみました

新橋近くのホテルから約2キロの地点 芝浦ふ頭からこの遊歩道に向かいます
橋脚の下から覗く レインボーブリッジ  でかいなあ・・・

さっそく遊歩道入り口へ!
レインボーブリッジは吊橋なので
吊っているワイヤーを引っ張っている「アンカレイジ」と呼ばれるところに
管理事務所が併設されていてそこから上って行きます
私以外にも数人 ランナーがいました
正直 車道の傍ですから排気ガスの匂い、騒音・・あまり環境はよくない
しかし 眺めは抜群ですね 東京に来てる!感が満載(笑)
 約1.7キロの遊歩道を進み お台場側へ

ここはお台場海浜公園  フジテレビもよく見えます
このあたりはベットタウンみたいで 高層マンションに居住されている
いかにもお金持ちっぽい人が優雅にお散歩していましたよ
確かに都会の中では環境はいいですよね(私は住みたくなけど・・)

そうして引き返そうと思いましたが  ちょっと遠回り・・
つい先日 移転延期になったばかりの 新築地市場を視察(笑)
今の築地市場の全体規模がわからないから比較してどうかはわかりませんが
とにかくでかい!
日本いや・・世界各国の新鮮な魚介類がここに集まるんだなあと思うと
日本の台所は本当に大きいんだなあ って思います

あえて遠回りしましたが
本当に遠回り(XX) 今の築地市場にまで行ってしまいました
早朝でしたが 本当に観光客でいっぱい!!しかもほとんど外国人
オリンピック開催を前に、インバウンド効果でしょう
日本人観光客はお呼びじゃない(笑)

さすがに遠回り 朝とはいえ30度超えのアスファルトラン15キロ
さすがに疲れました(XX)

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ