地元紙にこのような記事が出ていた
内容は授業カリキュラム?(ちょっと違うかな(笑)で、
子供たちに自然の中溶け込ませる保育をされている保育園の取り組みでした

同じく私たちも モックイックという一般社団法人の一員として
子供たちに 木を通じていろんなことを学んで(体験して)もらいたいと活動をしています
主な活動は 木のおもちゃ博というイベントが主ですが
メンバーの中に、このような活動もされている団体もおりますので
行く行くはこんな活動も取り入れていければいいなあって思っています

この団体もいろんな議論を今重ねているところです
ただのイベント屋になってはいけない しっかりと子供の健やかな成長を育むために
木材・・木・・自然というアプローチから 私たちはそのことを実現させて行きたいと思っています
これからの活動を見守ってくださいね!

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ