週末はすごくいいお天気でしたね 小春日和!!
私も陽気に誘われて  近くの山でも・・って思っていましたが
友人の誘いもあり ついつい霊峰白山まで足を伸ばしてしまいました!
途中までは汗ばむ暑さについついTシャツに

暖かそうに見えますが・・ 草木にはご覧のように霧氷が・・ 
やはり2000m級・・

しかし今日は本当に最高の眺望!
三ノ峰、別山の間からは御岳・・そして南西を見ると 
地元の日野山や文殊山もしっかり見えます!  本当に美しい眺望です

いよいよ「弥陀ヶ原」さしかかり霊峰白山三峰が眼前に!
綺麗真っ白!!  さすが白山!!
紺碧の空のなか すがすがしい雰囲気に見えますが
かなり風が強く 雪氷もひどくて アイゼンなしでは進めない状況・・
麓ではそこまで想定してませんでしたので・・冬山をあなどっていました(TT)
やむなく 山頂アタックを断念  引き返しました
今回は 初めて観光新道という登山ルートからの山行でした
稜線ルートのこのコースは景色は最高ですがかなりハードなルートです(汗)
後半膝が結構きつかった・・

そして夕暮れ 無事麓におり 帰り道・・  スーパームーン手前の大きい月が
別山の上にぽっかりと・・ 
今シーズンの山行はこれで終了 
来年はどんな山にチャレンジしようかもはや考え中です!

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ