見るからに寒そうな海の風景です 
って言うよりも 寒いっ  本当に寒かった

越前海岸方面に用事があったので 久しぶりに冬の日本海を眺めてきましたが 
頭の中には 石川さゆりの ”津軽海峡冬景色”と 五木ひろしの。。ような演歌がヘビーローテーションでした
しかし まだまだ厳冬期に比べればたいしたことは無いでしょうね

久しぶりに見ました! ”海の華”!!
舞っていればまだ見れますが  このように漂っていると
ただ単なる 泡・・・・  海が汚い証拠やんかと思わざるを得ない(失笑)

用事を済ませ ちょうど 越前岬を望むところに差し掛かったところ
雄大な気象現象の情景を見ることが出来ました
冬の北陸は常に雲に覆われているのは 
暖かい日本海から蒸発する水蒸気が
冬の冷たい偏西風が日本列島の山にぶつかることでさらに冷やされ
雲が発生し 雨や 雪を降らせる・・

この画像は まさしくその雲が発生しているところです
あんまりうれしくない風景だけど  でも自然の素晴らしさを感じた一瞬でした

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ