雪が降ると除雪やらなんやらで忙殺されてしまい ブログ更新も怠ってしまいがち・・
それもそうだが 手が濡れてかじかんで なにせ カメラが撮りにくい(失笑)
だからブログ更新のねたも撮り忘れがち あかんねえ

と言う事で どうでもいいねたを(笑)
私は おろし蕎麦と並んで好きなお蕎麦は”温かい天ぷら蕎麦”
特に冬場にいただく天ぷら蕎麦は最高ですね  
先日も地元チェーンですが 某○○ケングループの めんぼう○○へ行きました
14時以降は個人経営のお蕎麦屋さんは開いていないので チェーン店へ行きますが
さすがは福井でお蕎麦屋さん チェーンでも美味しいですよ
あっ 今回はその話じゃなくて 天ぷら蕎麦の話
私は 天ぷら蕎麦は てんぷらが最初からお出汁の上に乗っていないといやな派
↓ この天ぷら蕎麦は別盛でしょ 一見上品なのですが

私はこのように天ぷらの衣に出汁が吸い込んだ とろとろ食感が好きなので
↓の写真の盛り付けが好きだなあ・・・

他の人はどうなんだろう・・・?

まあどうでもいい話ですが・・

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ