素敵な夜店が軒を連ねています

こちらの夜店は・・はぎれ?かな  
かわいいデザインの生地がいっぱい並んでいます

こちらは 木の雑貨の作家さんですね・・ 同姓の知り合いです(笑)
素敵な木のかばんですねえ・・

お昼の真っ只中でしたが この様に町全体を夜店風にあしらった
本当に素敵な空間作りを演出されています


これは ≪千年未来工芸祭≫というイベントで今年初めて越前市で開かれました

越前市が世界に誇る伝統産業≪越前和紙≫≪越前箪笥≫≪越前打刃物≫
その伝統を繋ぐつくり手の若者たち中心となって 工藝の魅力を伝えるために
このイベントが開催されました 
率直な意見ですが 素晴らしいの一言!
越前市 やれば出来るやん と拍手喝采です

越前市の体育館で行われましたが 本当に沢山の来場者であふれていました
しかも若い人が多い
ここさぶアリーナでも 知り合いが・・  
こちらは伝統産業では無いけれども 同じ物作りクラフト展という意味では
共通かな  私たちもこのあたりは共通するところかもしれません

今年初めてのイベントですが これが来年度 その翌年度とますます
来場者が増えるように  打ち上げ花火にならないように 
若い世代の アイデアと感性を受け止めて 
越前市から全国へ国外へ発信する素敵な祭りにしたいですね

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ