昨日は かねてより建設していた「あいぱーく今立」の完成内覧会があった
これは 今立総合支所(越前市役所分庁、今立商工会、災害対策本部などの)行政の中核施設として設置されたものです

やはり新しい施設は 明るく綺麗ですね
しかも目に優しい 穏やかな空間を演出してくれています

ここ大ホールで内覧会の概要説明会をいただきました
すこしなんでやろ?って思ったのは 本施設内ロビーエントランス等は
土足での入場可能ですが このホールだけは 土足禁止なんだそうです
うーん 何でやろ??   明確な答えは頂けませんでした

写真を揃えるのが出来ず断片的な写真しかありませんが
中にはカフェコーナーもあり 昨日のブログでの用に
場所のみを貸し出す形にして 誰でもカフェコーナーを運用できるそうです
図書館も近くにあるし 以前よりこのエリアではイベントをやっていましたから
この様なコーナーがあることは面白い取り組みだなと思いました

戻りまして 大ホール やはり仕事柄気になったのがこの床
杉の圧密処理材ですね  
しかも木柄が極端に差がなく赤身でそろえている点は とても参考になりました
杉の木でデザインしにくいのは赤白源平ですがこうして赤身でそろえると
とても綺麗に見えます  まあ弊社デザインウッドの考え方ですが
残念なのは 弊社が納入していないこと・・(XX)
営業力不足やなあ・・・  

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ