我が母校では  合宿通学なるものを行っているそうだ
私が小学生の頃はなかったなあ・・ あって キャンプ体験ぐらいかな? 
なので早速お邪魔してまいりました
総勢 30名ぐらいでしょうか 学校の宿題を一生懸命やっています
みんなでやると楽しいのかな?わいわいにぎやかに取り組んでいましたよ

そしてそのあとは・・ 楽しみな夕食
やはり定番は カレーでしょう(笑)
早速 試食させていただきました 旨いっ

そして就寝場所はというと・・
地元公民館の2階の大ホールにこの様に ダンボールを間仕切り代わりにして
寝るスペースを確保します
そう  避難所の模擬体験 
立て続けにある台風被害や 地震の被害 決して他人事ではありません
大人もそうですが 
子供たちも万が一のときのために 自らが備える力を養わないといけませんね 

そして 何よりも裏方で頑張っていただいている
地域自治振興会の皆さん 本当にお疲れ様です
心より敬意を表したいと思います

今夜は2泊目
もう一日頑張ってね!
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ