今年で4年目となる RENEW  漆の里 河和田地区の若者が この地区の伝統工芸を盛り上げていこうと
スタートしたベントと聞いておりますが
今年は  越前市 鯖江市 越前町の広域で開催されました

ここ丹南地区は 福井でも伝統産業が集約するモノ作りの街
それぞれの産地が集約するこの地区全体が連携するまで成長したこのイベントの可能性を感じます

私はその中心でもある 河和田地区へお邪魔しました
秋の心地よい日差しの中
訪れた方々が街の中を散策されゆったりとした時間をすごされていましたね

慌しい中の訪問でしたが来年はゆっくりとうかがいたいものです

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ