「越前市武生のまちづくりデザインを考える」という発表会がありました
これは日本建築学会が主催された事業で
全国の学生諸君が 28日から越前市に滞在し旧武生の街並みを散策し
まちづくりデザインを考えるというシャレットワークショップの
発表会だそうだ

参加した学生さんは 大学名で判断するのは失礼かもしれないが
T大学と筆頭に Y国立大学やT北工業大学などの有名どころばかり
話を聞いていても 頭よさそーな発表の仕方だった(笑)

市長も熱心にご覧になられて
このような斬新なアイデアをこれから積極的に取り入れていただきたいと
要望しておきますよ!!  

表題に「夏休みの自由研究」と表現した
いささか不釣り合いな感じはしたが
これは間違いなく プロを目指す若者が
真剣に取り組んだ「自由研究」です
勉強になりました!!

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ