毎年恒例となっている「そうだ村国山に行こう!」に行ってきた

本当はイベントスタッフの一員としてその場にいなければならないのですが
多忙を極めフルで入れず・・皆さんごめんなさい 差し入れでご勘弁ください

折角ですので 村国山を一周してみましょう
まずは3合目あたり   ツリーハウスを作りたいということで建設途中

続いて スパイダーネット よじ登る場所です
子供好きなんですよね(笑) 

続いて木登り! これも楽しい
隣では 大きなブランコもあり とても楽しそうでした
(動画があったのですがなぜかアップできず(TT)

そして ワイヤーターザン これも大人気!

もちろん遊ぶだけでなく お勉強も(笑)
村国山にはどんな植物が生えているのかな?
里山の自然の豊かさを知ってもらいます

そして 今年の目玉!!  パラグライダー発射場!
今日は飛んでいませんが これからが楽しみです
いつかはワールドカップが開かれないかなと期待してます

そして最後は 市民の森ワークショップの自信作 竹スライダー
皆さん本当にお疲れさまです

新聞で拝見すると 約千人の来場者が来られたそうです
自然に楽しむ一日 この取り組みを続けることで 
越前市 村国山のアクティビティが定着化してくれることを期待します!

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ