昨日はとても暑い1日でした、 低気圧が接近しているので
いわゆる フェーン現象で ぐんぐん気温が上がっていきました
風も強かったのでなかなか大変な1日でした

こんな日は木材がよく乾燥するんですよね
あまり急激に乾燥しすぎると干し割れ〈表面に細かい割れが入る現象)が心配ですけど
自然乾燥が一番!! よーく乾いてね

夕方からは少し雨も降ってきました 恵みの雨とはこのこと
風で舞った おが屑や、ほこりがうまい具合湿って掃除がしやすくなります

今朝もしっかり掃除ができました!!

  暑い中のちょっとオアシスをどうぞ・・

近所の愛宕山の神秘の池です
(昔ここでよくザリガニ釣りをしたなあ・・いわゆる友釣り)

ポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ページ