昨日まで3日間  弊社のメール機能が完全に止まってしまいました

当社のHPはこのブログも含め、”ファーストサーバー”というレンタルサーバー屋さん
のサーバを間借りしています。
当然MAILなどもそのサーバーの中で管理しているのですが
3日前突然そのサーバーに突然アクセスできなくなりました(驚)

最初は 私の使っているパソコンのラインが外れちゃったのかなあ、なんて
気軽に考えていましたが  だんだん全社的になっていることが判明いたしました。

そこでファーストサーーバーに問い合わせたところ・・・こんな答えが・・
当社のサーバーの中では貴社のサーバー領域について異常が見られません
おそらくネットワーク領域に問題があるみたいですね、
OCN経由の方々から同様な(つながらない・・)問い合わせがきている見たいですが
インターネット・・・(ネットワーク)の中の問題ですので我々では対応できません・・・
震災の可能性は否定できないですね・待つしかありません・・
なんて冷たい答えが  そりゃないでしょ(驚)

そんなことぐらい分かってるわ!!
当然そのことを予測して弊社も契約しているOCNに問い合わせたところ
やはり時を同じくして同様な問い合わせがあるみたいでした
”おそらく この震災の問題でアクセスポイントに何か不具合が生じていて
OCN経由の識別番号がはじかれているみたいです・・・”
対処方法は・・・・ 待つしかありません
おいおい(汗)一緒かいっ でもOCNの対応はここからが違う!!
対処方法はあります、貴社の認識番号(IPアドレス)を変えることでアクセスポイントが
変わる可能性がありますので 一度やってみたください!!

おいおいそれも無茶な話ですなー  当社のパソコンのIPアドレス全部変えろってか!!
ドンだけ時間かかるやー!!  
・・でも対応策を教えてくれた  OCNはえらいっ(拍手!!)

ネットワークのことだから私は知りません!! なんて対応している会社とは違うっ!!
こんな時に  CS活動のレベルの差が出ますね!当社も気をつけなければ・・

追伸・・・結局昨日地元の優秀なネットワークプロフェッショナルに来ていただき、
CTUという内部装置を 再起動しCTU識別番号を再取得することで解決しました

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ページ