昨日は 産業廃棄物協会の勉強会がありました

内容は地球温暖化防止活動の一環として Co2固定化1万トンを目指す活動についてです
では具体的になにをするの?

簡単です これ↓  

ゴーヤを使った緑のカーテン!!  これで室内の温度が5度ほど下がるそうですよ!!
それでもって ゴーヤも食べられる!!これぞ一石二鳥

見覚えのある人もいるかも知れませんがこのカーテンを作った
会社の社長さん  

”これ大きくなったら 来社されたお客さんにお土産で持って帰ってもらう
手作りのお土産いいでしょ?  地球温暖化防止仁努める積極企業としてPRできるし
さらにお土産ができる  これも一石二鳥”
・・・なんておっしゃっていました   しっかり者です(ちゃっかり者?)

私も楽しんでエコ考えよっかなア

ポチッ お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ