最近耳にした言葉”巣ごもリッチ”  あれっ?まさしくわたしのライフスタイル
外に出ることなく 家でリッチに 料理とワイン・・ 贅沢だなあ・・・

というわけで昨日は夕食にパスタを作りました!!

メニューは カルボナーラとペスカトーレ  
娘達が今日体育祭だったので 娘達の大好きなカルボナーラに初挑戦!!
いつもは市販のレトルトだったので  一度はチャレンジしたいなあと思っていました

まずは カルボナーラソースを作ります!!  
卵と生クリーム(なかったので植物性フレッシュ)を混ぜパルメザンチーズを絡め
粗挽きコショウでスパイスを利かせます!!

フライパンにベーコン(本当はパンチェッタ)と子供の好きなシャウエッセンを切ってカリッと焼き上げます
カリッとしてきたら・白ワインを入れて風味をつけます!!
ワイン片手に飲みながら料理を作りますので、飲んでいるワインをグラスからぱっと!!これが贅沢!!

おおっと肝心のパスタが・・だいじょーぶかな? 約8から10分私は少し固めが好きなので
8分です

ここが緊張!パスタとカルボナーラソースをうまく絡めないと・・・
あまり熱いとそして長くやり過ぎるとカルボナーラがスクランブルエッグになります(緊)

ああっ!!

失敗したー(涙)  スクランブルカルボナーラになってしまった
でも味はいいよと娘達は慰めてくれました (ありがとう)

気を取り直して  いつも作るペスカトーレ これは簡単!!

今日はイカがおいしそうだったのでいつもより多めに入れています!!
また日中暑かったので  少し唐辛子を利かせて刺激的に!!
ママの疲れが取れます様に・・

パスタを絡めて・・・

出来上がりー  これはおいしくできました!!
今度こそは カルボをマスターするぞ!!

ポチットお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

料理を作られるとは・・・すごいですね!

私は食べるだけで、作ることはほとんど出来ません。

しかし・・・片付けだけはしっかりやらされますが・・・(笑)

hello

helloさん

コメントありがとうございます
下手の物好きで、ちょこちょこ作っています(照)
まだレパートリーが少ないので お店は出せませんけど・(笑)

決してお店は 持たない方がよいですよ!
私は13年開いてました食の店、昨年夏に閉じました。

なかなか異業種への進出・・・難しいですね!

ご家族での楽しみが一番です(笑)

hello

helloさん

滅相もない(照) 
お店なんてもてる腕前ではありません
趣味です  趣味(笑)

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ