東京駅の近く日本橋にひっそりたたずむ穴子の箱飯のお店・・・
悪いくせで お店の名前を忘れちゃったんですが、昔あった日本橋APAホテルの
前にあります。  以前から行きたくて行きたくてむずむずしてたんですが
なかなかタイミングが会わなくて行けずじまいでしたが  先日やっとありつけました!!

店内の雰囲気は 昭和30年代のたたずまい・・趣があります。

お待たせしました!! これは大盛(ご飯だけだけど)
うなぎみたいだけど  これ穴子です(楽)
江戸前の天然穴子しか使ってないそうで売り切れごめんだそうですよ

手前が焼き穴子  その下に蒸穴子  ムムー贅沢
にくい演出が 左端にある竹べら・・ここに柚子の皮が削ってあり
穴子の風味付けに最高!!
締めは  穴子の骨だしで取った お茶漬け!これまたうまいっ

これぞ江戸の味でした  ご馳走様です

ポチットお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

東京ご出張 お疲れ様です!

ブログに書かれてます 日本橋の「あなご料理店」・・・・

この店の名前は「日本橋『玉ゐ』本店」です。

とても美味しいお店ですよね!!

私も2007/10/24日に行きました。

私も当日のブログにアップしてあります(笑)

hello

helloさん

さすがグルメの大御所です
あれだけの情報で すぐわかってしますなんて(感動)

おいしいですよね  ヘルシーだし
最近お腹周りが気になっているので
わたしには良いかも(笑)

追伸 過去ブログチェックしてみますね

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ