隣町  鯖江市にある お蕎麦屋さん”むさし”です
西循環線沿い ”吉村のおかき”の反対側にお店があるのですが
少し中に入っているので一瞬見逃しがちですがお昼時はいつもいっぱい
の繁盛店です!!

ご存知のとおり越前市周辺は ”越前そばのメッカ” いろんなお蕎麦屋さんがそれぞれの個性を出しながら それぞれのおそばを出してくれます

私もその日の気分に合わせて店選びをします。こんな選択ができるのも
贅沢の一つですよね!!

ではここのおそばはどんな蕎麦?

これです!!  天おろし大盛り!!
蕎麦は更科系・・  だしは少し甘めかな
辛み大根の辛さとあいまってとてもおいしいですよ
しかも海老天が2本も入っている!!

結構、量がありますのでガッツリ食べたい時にはこのお店が一番です
やばっ・・この書き込みをしてたら 食べたくなってきました・・・

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

私は妻のソバが一番好きです!

福井の良材屋さん!!

 奥さんの手打ちですか?
 是非 開店披露会で、食べさせてください!!

いえいえ。妻の側(ソバ)がいいんです。

私も 「お蕎麦」大好きなんです!

昔し昔~~し、30年も前の事ですが、営業で武生方面を回ってた時代、
毎日の様に「むさし」武生店へ通ってました!!
鯖江店の方へも何度か伺いましたが・・・

何でも蕎麦の芯だけで打つので、白い蕎麦だとか・・・?!
ここの蕎麦は本当に美味しいですよね!!

これから暑くなるシーズンは、これが一番。
私も決まって「天ザルの大盛!」・・・
ここの天麩羅も絶品ですよね!

あ~あ~あ~・・・食べたくなったぞ!!
hello

helloさんへ

helloさんも常連さんでしたか!!
武生店もいいですよね~
今は場所を移転されて 少し遠くなってしまったので
脚が遠のいていますが
機会あれば又行きたくなりました

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ