6月18日・19日と大阪 リーガロイヤルホテルと国際会議場にて
私が所属している日本木材青壮年会の全国大会が開かれました
日本全国から木材業界の仲間が 総勢700名 
また林野庁長官始め 行政関係者  衆参両議院の林業木材産業にゆかりのある先生
がお集まりいただき大変にぎやかな2日間でした しばらくはこのネタでいきます!!

わたしは監事という役職を仰せつかっていたため 18日会議より出席
昨年1年間の総括という事で講評をさせていただきました

いつも気持ちがいいのは 会議の前に必ず国歌を歌うというところ・・
(決して偏った団体ではありません!)
日本の国を日本国民として誇りを持つ 愛着を持つということは大切なことですし、
 ましてや日本の国土の70%を覆う森林を糧として仕事をさせていただいている
私どもの団体としてはやはり当然のことと思います

今年の会長は 大阪の”久我くん” 木材業界のサラブレッドです!!
今年は 木材の機能として新たに環境というキーワードを取り入れ
環境憲章なるものを策定していただきました。 さらに
林野庁の委託事業を直接受託し 本年度から事業開始という
今までにない動きをしていただき、新しい木材業界の使命を
明確にしていただいた功労者です!!本当にお疲れ様でした・・

さて堅い話はこれぐらいにして  今日の昼食は・・

某有名な料亭”なだまん”の仕出弁当!!¥1,000円なり!
 リーガロイヤルの仕出弁当はこれしかないそうですよ!!  すっげー!!

ではでは 中身は・・・

サツマイモの炊き込みご飯や、鴨ロース 京野菜など
とってもやさしいメニュー・・

しかーし見てくださいこのお茶とのバランス!!
”ちいさいっ!!”  わたしは自信を持ってこのお弁当4つは食べられます!!
やっぱり高級店!  値段も高級なのねえ・・・
おかげで午後の会議はお腹ペコペコでした

ポチットお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ