前夜祭が終わった後は 大阪北へ出陣!!
最近は南ばっかりでしたので北なんて 20年ぶりぐらいです
さっぱり方向感覚が分かりません  連れて行かれるがままです
そんな中で 立ち寄った このお店  美食のおうどんやさん
”つるとんたん” ・・・http://www.tsurutontan.co.jp/index.html
地元でも人気のおうどんやさんだそうです!! すごく混んでました
”カレーうどん”有名なんだそうですが 

私が注文したのは・・”地鶏クリームのおうどん”そして生卵トッピング!!
あまのじゃくでしょ カレーうどん注文しろっチューねん!
感想は・・・
なんかカルボナーラの麺が極太・・みたいでした
でも意外とさっぱりしておいしかったですよ!!
 さらに!!他の人が注文したカレーうどんもしっかり試食させていただきました
・・・カレーうどんにしておけばよかった・・・・ っとプチ後悔

こうして夜が深けて行き・・ 久しぶりに明け方近くまで騒いでいました
最後にご一緒させていただいた  石川のK君
ホテルから目と鼻の所の屋台で 締めのビールを飲んでいたのですが
そろそろお開きという事で別れたのですが・・・

翌朝電話がかかってきて” 僕なぜか 淡路の駅前で寝てました 何故でしょう?”
知るかっ そんなこと 

それよりも何故20mしか離れていないホテルに行かずに
10Kmも離れた淡路駅前にいるんだ? 摩訶不思議!?

こうして1日目は過ぎていきました・・・

ポチットお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

こうして

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

先月の大阪行先案内をさせて頂きました。
大阪のウドの大木と言います。覚えてますかね~?

やはりつるとんたんは、カレーでしょ!
あれほど言ったのに~(;一_一)

また大阪にお越しの際は、いつでもご連絡下さいませ。
南もいいけど、北にもいいとこ一杯ありますから。

では、また福井へ行った折にはよろしくお願い致します。
って!覚えてますかね~?私のこと・・・

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ