暑い・・暑すぎる・・ しかも湿度高すぎ・・ 80%超えていました
そんな中皆さんお仕事お疲れ様です
だからちょっとさわやかな海の風景を再び・・・

いよいよ夏本番ですよね・・
ここは高巣の海岸ですが ここにちょっと面白いところがあります

これっ  サーキット場です カートやラジコンカーのサーキット場
じゃありませんよ れっきとしたサーキット場です!!

タカスサーキットと呼ばれるこのサーキット場 http://www.fnet.ac/index.html
実は鯖江市のF建設会社さんが運営されているって知ってました?
こんな天気の日に 疾走したら 気持ちいいかもしれないなあなんて
ストレス解消になるなあーなんて想いながら 眺めていました
貸切も可能みたいですから機会があればどうぞ!!

さて  食欲もなかなか上がらないのでこんな時は・・
やっぱり・・おろしそば・・  今日のおろしそばは・・

越前町(旧朝日町)にある新月邸 http://www.singetutei.jp/index.html
ここも地元の人気店です  有名人も来ているみたいだから
お店の壁には 写真やサインがいっぱい!!
では肝心のおそばは・・

ちょっと暗いところで頂いたので、画像が悪いのですか・・・
これっ”天おろしの大盛り” です 
麺は平麺で まさしく手打ち!! おつゆは・・その日の体調によるから
一概に言えませんが もう少し濃いほうがいいかなあ・・・
でも薄味が体にいいし そばの風味を堪能できるからそれはそれでいいです

。。それにしても  さすが地元の有名店 顔見知りの人がたくさん来るから
落ち着いて食べられません・・唯一其処がネックでした!!
ポチッっとお願いしますね!!

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

青い空・・海・・・夏ですねぇ~。
すごくキレイな写真!
アレ?昨日って雨降っていませんでしたっけ?
(記憶がだんだんと怪しくなってきているこの頃です(涙))

毎日、美味しい外ご飯良いですね~~。
けなるい。

しがない様・・・

綺麗でしょ 本当に気持ちがいい風景ですよね!!
実は昨日の写真じゃありません・・

気分がじめっとしていたので  気分転換にアップしました!

毎日外ご飯・・ 唯一の楽しみです(照)

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ