昨日は社員と新潟出張! 新規案件に期待しながらの帰り道でしたが
その帰り道ふとしたことで友人宅へ連絡することがありました
すると元気のない声・・”どうしたん?”と聞くと  ”夏風邪にやられた・・”

30代の男の一人暮らし  こりゃーご飯食べてないなあ・・・と思い
よしっ  ”男の手料理で元気をつけてやろう”(大きなおせっかい?)
と、社員を引き連れ スーパーで買出し 今日のおかずは”麻婆豆腐!!”
早速本人のアパートへ行くと・・
”あちゃーXXXX”  早速片づけから開始! 
まな板と包丁もないということで 100円ショップで調達・いまは包丁も100円よ(驚)

1kアパートらしく 一口コンロに 900㎜の流しが一つ ”一人暮らしを思い出すなあ”
早速料理開始  スタミナをつけないと・・ と大胆ににんにく半分投入!!
さらに 激辛 赤唐辛子を大量に投入!!

勿論、中華なべなんてありません!フライパンも! あるのは上のお鍋だけ
”うまく出来るかなあ・・・ちょっと不安に駆られながら・・・”

出来ました!!  出来るもんだ!!
お味は・・  ”うまいっ  クックドウの力をお借りしましたがうまく出来ましたよ”
そして隠し味には・・

最近流行の ”食べるラー油” このこくが 味に深みを持たせてくれます
聞くと本人2日何も口に入れてなかったそうで・・
いきなりこのパンチは刺激強すぎるかなと思いましたが
喜んで食べていただけました(ペコリ)  
早く元気になれよ!!

ポチットお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

鍋で麻婆豆腐は斬新ですね^^
風邪のときに麻婆豆腐も斬新ですね^^

機会があれば挑戦してみます。

M田工務店 スタッフさま

コメントありがとうございます
思い付きだったのですが・・(というよりも自分が食べたかった!?)
風邪の時の麻婆豆腐は良いかも!?

機会あれば挑戦する・・・・
・・・というよりも風邪を予防しましょう(爆)

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ