本日は福井市内のホテルで お客様協力業者会の総会がありました。
永年のお付き合いで  先代社長も 当協力業者会の会長をさせていただいておりました

公共建築物を主体として工事請負展開してきたこの御会社ですが
昨今の事業仕分けのなか公共工事が激減(涙)
何かの手立てを行なわねば・・・という事で事業転換 組織転換を図り
民間事業に軸足を置かれるとのこと・・・

しかし今まで民間向けにそのような営業を経験したことのないこの会社が
試行錯誤を繰り返しながら 必死に戦っていらっしゃいます。

この御会社の 取締役の方がおっしゃっていました
”会議、会議 で頭を絞っても何も成果は出てこない!
考える前に動け!!”だよね・・・

昨日の講習会のことを改めて思い出しました・・・

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ