先日の土曜日 社内の模様替えを済ませた後、
山を営んでいる方々(森林組合さん、伐採業者、森林関係の職員)と
意見交換会を行ないました・・ 
といっても、お互い持ち回りでその場所のおいしいものを食べながらざっくばらんに
コミュニケーションを図りましょうというものです(笑)
今日は 福井の東側 大野市という山間の町です。でもちゃんとした城下町
立派な大野城があります。
でも昨日 大変物騒な事件(殺人事件!!)があって ちょっと街の雰囲気も
何処となくぴりぴりしてますXX
さて 越前市から大野市は車で約90分はかかりますので今日はお泊り!!
大野城の麓にある”扇屋”さんに宿泊!!  古きよき旅館ですよ!!
ねっ  看板もシブイッ!!

では今日の会場は・・・大野といったらやっぱりこれでしょう!!

”ホルモン”!!

国道158号線沿いにある”ふくみ”さん  毎回使わせていただくとってもおいしい店ですよ
これは(お店の人には内緒なのですが(しーっ)・・・・
猪のお肉です 森林組合さんが持って来てくださいました!
少し赤みが強いけど とても栄養満点!!暑い夏にはこれが一番!!
もちろんホルモンは抜群です!!

少し酔いが廻って来ると話題はやっぱり山の話  皆思いは同じです
”何とかせねばー ” 
こんな議論が夜遅くまで続きました ”私は途中でダウンしてしまいましたけどね(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ