今日は木の家協同組合のメンバーの研修旅行
金沢町屋”流季の家”の見学と、今まさに当会でも始めようとする
地域工務店の会のお手本となる”流季の会”の勉強会
そして輪島への珪素土探訪の旅1泊2日!!

私は予定が入っていたため 前半戦”流季の家”だけの参加!
(・・といっても私が段取りしたので 参加せざるを得ない(笑)

相変わらずのM社長の熱弁!!

ねっ 皆さん私がやりましょうよ!!って申し上げているの分かるでしょ!!
議論白熱・・(というよりも熱弁白熱!)予定時刻を大幅に超過して終了しました
他の皆さんはバスに乗って 能登半島に向かいました・・・

私たちは お疲れ様という事で”何食べよっかな(楽)
金沢ならでは・・よろしくっ!!カレーのチャンピオン以外なら・・だって福井にもあるもん(涙)

ここ”第七餃子店”  金沢では誰もが知っているホワイト餃子のお店
お昼過ぎでしたが もういっぱい!!  社会人やら学生さんやら
3階建てのビルですがすべて餃子のお店!!  大学生のコンパには必ず使われているそうですよ!!

厨房も綺麗!!  なんとIH調理器です  餃子やさんだから
もっとガスの炎が激しいのかなと思っていたけど  淡々と揚げているって感じ・・
では早速!

10個いり  ご飯 中  トン汁つき  750円なり  やすいっ!!

M社長 講師までしていただいたうえに お昼ご馳走になってすみません(ペコリ)
講師代払ってないから私が出しますと言ったら  怒られました
”俺の講師料はそんなに安くない!!”

ごもっとも・・

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

かったまち!かたまち!片町!

楽しみやなぁ…

現物支給の講師料…

めっちゃ高くついた講師代ですね・・・
お付き合いしますよ~ん。
現物支給代はお付き合いできませんが。

金沢の材木屋さん  良材屋さん
私でよかったら・・・現物支給・・
いくらでも話し相手になります(ポッ)

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ