先日 お客様廻りの途中 こんなものを見ました
風力発電所の 風車  福井県は三国町界隈の 小高い砂丘にありました

数ヶ月前に通ったときにはまだ建築はされていなかったのですが
この数ヶ月で ずいぶん建っています。(すごいなあ・・)
近くで見るとすごい大きいです!!

遠くを眺めると 一列に整然と並んでいる風車群!! 
壮観ですねえ・・

建築途中の風車も見つけました!!
あのようにして取り付けるのですね!

日本各地でこのように自然エネルギーを活用した発電所が
数多く建設されています。 木質バイオマスも然りですが
化石燃料に頼らないエネルギー自給をこれからも目指したいものです。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

9月11日のセミナー、参加してもよろしいでしょうか?

うーん  組合でやっているものですので・・・
返答に困ります・・・
案内にもあるように建築業者はお断りとあるのです・・・(泣)(泣)

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ