9月決算を向かえるに当たり現在来期の計画を立案中・・・

今現在の成績は・・ただいま苦戦中(涙)
スタートダッシュは良い感じで来ていたのですが、折り返し地点息切れ・・
後半ラストスパート、弊社社員も一生懸命頑張っているのですが
折り返し地点のもたつきがここへ来て 尾をひいています(とほほ)

でもやっぱり市場の冷え込みが構造的な問題なのでしょうか・・・
ついつい悩んでします

あー 後ろ向きだなあ このような言葉を打ち込む 自分で自分が情けない
・・でも冷静に分析するとやっぱりこの市場って縮小するよね・・
誰もがそう思いますよね・・
じゃあ
この縮小する市場の中で存在するためには・・どうするの?
一つは・・・他社に打ち勝っててシェアを維持すること・・(ナンバーワン戦略)
一つは・・・なくてはならない存在になること・・(オンリーワン戦略)

どちらも大変です・・・  どうする自分!!
どちらにしても”企業努力”という言葉では
この混沌とした環境は打破できないような気がします。
もっと大胆に・・もっと大きく・・・ 

かつて歴史に感謝と決別を・・・  という言葉を使われた人がいました
その人は本当に”歴史に決別しました”
ある意味 すごい決断だと思いました・・・
すごい勇気だと思いました・・・

でもそれは”現状に対する見切り”でもあります
 
私は・・・”あきらめない”・・
今の私がやっていることは決して間違っていない!
これを信じて突き進むだけ・・・
そしてそれを信じて突き進むためには
私は私なりに
”歴史に感謝と決別を・・・”しなければならないと思います
大胆に、そして感謝の念をもって・・・

これもまた勇気・・・

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

決算間近で大変ですね!

ラストスパートも大事ですが、来期の準備も怠らないように・・・

弊社では、新しい期に入り しっかりスタート出来るよう、
決算日2ヶ月前より来期の方針作りをしています。
何事も前倒しでしょうか?!

来期は御社の成績にご協力出来るよう頑張ります!!
hello

helloさま  ご指摘ありがとうございます
そうなんですよ!!今回はは着手が遅れました(涙)
だから今焦ってやっています(ほとんど寝れていない・・)

社員に来期の全体計画素案を2ヶ月前に提示し、 助走を8月ぐらいから
かけているのですが、今回は1ヶ月前スタートとなってしまいました。(汗)

何はともあれ 行動あるのみ 来期は是非よろしくお願いします。
(ペコリ)

この業界の構造的なものが重くのしかかっているのは間違いありません。

しかし、そこで踏みとどまること一歩踏み出すことの勇気というか、根性というか、かなりの気合を入れないと乗り越えられないなぁというのが私の感想です。

お互いにこの海に身をゆだねるものとして頑張っていきましょうね。

PS.ゆだねるという表現は適切ではありませんね。バタフライで泳ぐ!とでも言い換えましょう(^^;

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ