ちょっと 乱れてましてごめんなさい(照)
先日は思わずてんぷらを食べたかったので”家ご飯”!!

最近はこのことを”巣ごもリッチ”と言うそうですよね(笑)
外で食べる”てんぷら”はプチリッチな気分になれるのですが
家で揚げるてんぷらを 揚げたて頂くのもこれまた美味ですよ!!
と言っても 私が揚げる役で  家族は食べ役ですが・・・(泣)
でも 私は好きですけど・・・(照)

てんぷら生地は ”野菜用の薄めの生地 と”海老用のとろめの生地”2種類用意!!

180度で揚げますっ  IHは楽ですよね180度って設定するとその温度になると
”ぴぴっ”って教えてくれるんですよ(楽)
油が飛んでも ささっと拭けるし てんぷら物にはもってこいの調理器かも!?

今回初挑戦!!  ”白海老のかき揚げ”  出来上がりはお恥ずかしくて
写真を取れませんでしたが  味はまずまず
もう少し”からっ”と揚げたかったかなあ・・・・

でもこれは訓練だよね(笑)  次も頑張りましょう!!
子ども達期待していてね!!

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ