» 2012 » 10月 » 01のブログ記事

10月に入りました!10月の最初は・・”東京スカイツリーからスタート!!”
お客様の研修旅行で 1泊2日の東京見物 やはり目玉は 東京スカイツリー!
まずは小松から羽田へ!!  ご覧ください 久しぶりによく晴れた日本列島
眼下に伊豆半島がよく見えます!!

そして 富士山!!  約26,000ft 約8,000m上空から眺める富士山きれいですね!
と見惚れていると  早羽田に着きました!

早速 バスに乗り込み・・  やはり東京見物は”ハトバスですね(笑)

まずは浅草で昼食を・・・

マグロ丼!! このボリウム(汗) 普段は蕎麦が多いから 食べられるかな・・・
でも何とか頂きました  有に普通のドンブリの2杯分はありましたね

食後はやはり運動!  というよりも無理やり東武鉄道に乗って・・東京スカイツリー駅へ
ガイドさん曰く バスが近くまで乗り入れできないそうなんです だから 浅草から東部鉄道に乗ってわざわざ一駅
140円払って スカイツリー駅だそうです  なるほど1日1万人往復280円 2、800千円の売り上げ!
しっかりしてるwwwww

いよいよスカイツリーへ!!  さすが世界一のタワーですね
結構海外の高いところにも行きましたが こりゃ高い(泣) 高所恐怖症の私にとって一番辛い時間

あまり余裕が何ので足早に  第一展望台へ!!

恐る恐る・・  遠くに都庁  近くに アサヒビールの本社が見えます

ここからは 第2展望台に登ります(ご覧ください上が見えるのです)
これで約100m上がります  天望回廊450mの展望です

ほらっ  東京タワーが眼下に・・・  でも東京タワーも愛着ありますよね

怖さ半分楽しさ半分 ようやく 帰路のエレベーターへ
帰りのエレベーターではこのような装飾も・・・  チョット和のテイストを感じさせる全体的な内装でしたね

帰りのバスに乗り込むとき  地元ガイドさんもびっくり
へーっここからもスカイツリーよく見えるんですね!!
私はその後わくわくフェアの準備もありましたので帰路につきましたが暫し東京見物を堪能させていただきました